自身の創作キャラクター、「うでつよつよねこ」が画面内で様々な動きをする、という内容のアニメーション作品です。鑑賞者に楽しんでもらえるような作品にしたかったため、予想できない動きやコミカルな動きを意識して製作しました。

「架空のゲームに新マップが追加される」というイメージで作りました。それっぽいと感じてもらえると喜びます。また、実写映像・音楽以外は編集ソフト内で完結しています。ロゴを作るのが一番大変でした…。辛い。

日々の生活がさまざまな音に囲まれていることに気づき、その音で曲を作ってみたいと思い制作しました。

原始的なモーショングラフィックスと3DCGフッテージを組み合わせ、そこから産まれる画面の面白さや違和感に注目して制作した映像です。パースを無視して空間に平面として配置されるCGのフッテージや、CGソフト上で光を計算して産まれた影と合成ソフト上で擬似的に付け足された影の違い、合成ソフト上で産まれる視差効果、CGとグラフィックが合成された空間が平面として圧縮されまた3DCG空間で合成される演出など、基

いろいろな字体を見せるために、ぱっぱと緩急をつけて移り変わるような作りにしました。モーショングラフィックスとして綺麗に収まるようにいろいろなところを工夫したかなりの自信作ですので、ぜひご覧ください。

天神岬の魅力が伝わるように、ゲーム風に動画を工夫しながら作成しました。

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